株式会社スズコー代表の岩倉でございます。
弊社は今年で創業44年目を迎えることができました。
これもひとえに、私たちに大切な家づくりを任せてくださったすべてのお客様、そして共に汗を流してくれた協力業者の皆様のおかげだと、心より感謝申し上げます。

冬の寒さに備えて、「やっぱり新築には床暖房をつけたほうがいいのかな…」と悩まれる方💦はとても多いです。
初期費用で約100万円、そして毎月の高い電気代やガス代……。仕方のない出費だと思っていませんか?
実は、スズコーが建てる「呼吸する家®」なら、その100万円の床暖房が「ほぼ不要」になるんです‼️
📋今回のテーマ:なぜ床暖房を使わなくても足元からポカポカ暖かいのか、その実力を解説✨
🛑 なぜ普通の家は「床暖房」が必要になるの?
そもそも、なぜ冬になると足元がヒヤッとするのでしょうか?
理由は、温かい空気は上へ昇り、冷たい空気が足元に溜まってしまうからです。
そのため、従来の家では「床から直接温める機械(床暖房)」を入れないと、足元の寒さを解消できませんでした。
しかし、「呼吸する家®」はアプローチがまったく違います💪
☀️ 床暖房がいらない理由:家全体が「魔法瓶」になるから
「呼吸する家®」の最大の特徴は、前回のブログでもお話しした「壁の中の空気層(保温層)」です。
寒くなると壁の中の通気が自動でピタッと止まり、家全体をぐるっと「動かない空気のセーター」で包み込みます。
1️⃣ 足元が冷えない「驚きの温度差」
壁や床の内部にある空気層がしっかり熱をキープするため、天井付近と足元の「温度差」がほとんどなくなります。
エアコンを軽くピッとつけるだけで、部屋全体の空気がムラなくじんわりと暖まるのです。😊
2️⃣ 無垢材との相乗効果
さらに、スズコー自慢の「無垢の床材」は、木の中にたくさんの空気を含んでいます。
床自体が冷たくならないので、床暖房のスイッチを入れなくても、「素足で歩いてポカポカ心地いい空間」が自然と出来上がります。👣
💸 「100万円のコストダウン」がもたらす喜び
建築時の床暖房費用(約100万円)が浮けば、その分を他のこだわり(キッチンをグレードアップする、家具を新調するなど)に回すことができます。💰
さらに、住み始めてからの光熱費も大幅にカットできます!😆
💡 ここがポイント!
機械に頼って無理やり温めるのではなく、家の構造そのものの力で暖かさを守る。だから、故障の心配もなく、メンテナンス費用もかかりません。

❤️ 「人の喜びは我が喜び」— 住んでから感動が続く家
せっかく建てた🏠マイホーム。
「夏暑くて、冬寒くてリビングに居られない…」なんて悲しい思いは絶対にしてほしくありません。
お引渡しのあとに、お客様から
「岩倉さん、床暖房をつけようか迷っていたけど、アドバイス通りつけなくて大正解だったよ!全然寒くないし、本当に快適!」
というお声をいただく瞬間が、私の最高の喜びです。😊

📝 岩倉社長からのメッセージ
電気代が高騰する今の時代だからこそ、自然の力を上手に使って、かしこく快適に暮らす。✨
そんな「呼吸する家®」の心地よさを、ぜひ一度体感しに来てくださいね。🤝
👇こちらの動画📺で実例をご覧になれます。
🎖️ 専門家も太鼓判!精神保健福祉士 三橋淳子先生のインタビューです。
📺✨イラスト動画でWB工法をを詳しく解説しています。
👨🏫 WB工法住宅にご興味をお持ちいただけましたでしょうか?
「こんな家に住んでみたい!」そう思われた方は、ぜひ一度お気軽にご相談ください。
お客様のライフスタイルに合わせた、最高の住まいづくりをサポート🤝させていただきます。
👨【WB工法住宅にお住まいのお客様の声】
呼吸する家【wb工法】に住んで思ったことは、空気が澄んでいると思います。
出張して帰ってきたときに部屋の匂いがしません。
冬は蓄熱暖房機 1台で家中ポカポカです。
(神奈川県横浜市緑区在住のI様)
👇今、🏠モデルハウス見学を行っています。

📍モデルハウスの住所:神奈川県横浜市旭区上川井町686
🚙車でお越しの方は駐車場がありますのでご安心ください。
「呼吸する家オンリーハウス」の💚LINE公式で情報を発信しています❗️
このアカウントでは、
……………………………………
✅ 家づくりの始め方
✅ 家づくりを始める上で必須の知識
✅ 呼吸する家オンリーハウスについてのお知らせ
……………………………………
など、さまざまな配信をしていきます✨
弊社のモデルハウスにご興味がある方は、 👇【モデルハウス見学のご予約】からお申し込みください。












